« 成長したよ | トップページ | 体験授業休止のお知らせ »

ポケベルが鳴らなくて

いつもありがとうございます。塾長です。

模試の最中に色々とあった昨日でした。

中3生の作文指導をしていて、例えでポケベルの話をしたのですが、そのメカニズムと使用法を説明するのに一苦労、時代ですね。

朝は公衆電話に走って0840。

間に合いそうにない時は0906。

続いて500731だったかな。

平成生まれには解けない昭和史です。

そのうち公民の教科書に載るでしょう(笑)

逆に私はLINEを使わないのですが、使っている現代人は皆、便利と言います。

スマホは2年使用して自分には必要ないと感じていますが、孤島に戻る勇気もなし。

そういえば昨日調査に来た人もipadを持っていましたが、そういう時代なんですね。

人手不足をIT化で補えれば良いのですが、うちの教室は職人の手作りが売りなので、なかなか。

しかし身体が持たないから、合間を縫って考えましょう。

商売はお客様を見るべきであって、ライバルを見ながら商売していたら、お客様には通じないし失礼だと思います。

アナログ模試2日目です。

ところでこの数字を打ちこんだことのあるお父さんお母さん、何人いますかね。

114106

|

« 成長したよ | トップページ | 体験授業休止のお知らせ »

塾長の記事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/60544425

この記事へのトラックバック一覧です: ポケベルが鳴らなくて:

« 成長したよ | トップページ | 体験授業休止のお知らせ »