« 進路選択 | トップページ | 第67回秦野たばこ祭 »

いつのまにかピコ関東本部が!

いつもありがとうございます。塾長です。

そろばんの火急な用件で、ピコ本部の孝橋代表に連絡をすると、

「今、藤沢におるよ。」

とのことでした。

せっかく神奈川に来たなら寄ってくれればいいのにと、何をしているのか聞いてびっくり。

「教室を作ったよ。窓にそろばんと貼って、試しに3000枚折り込み入れたら13人きた。」

いつの間に、しかも代表自ら出陣してくるとは(笑)

ピコの関係者は誰も知らないそうです。

「関東本部にするから、よろしく。」

つくづく、この人の考えはわからないですね。

東京や横浜ではなく、藤沢とは。

何やら、そろばん以外の別のことを企んでいるようですが、真相はわかりません。

とりあえず、敵に回さなくて良かったと、つくづく思います。

そして、理由はわからずとも、そろばんがまた神奈川県で広まっていくことは、非常に嬉しい限りです。

幸福(しあわせ)の黄色いそろばんプロジェクトも、これで一気に進行しそうです。

毎月行っているピコの検定に加えて10月は商工会議所で、年3回の日商珠算検定もあります。

本厚木校からは5名が受検することになりました。

これからさらに増えていくのが楽しみです。

|

« 進路選択 | トップページ | 第67回秦野たばこ祭 »

そろばん」カテゴリの記事

塾長の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/60291288

この記事へのトラックバック一覧です: いつのまにかピコ関東本部が!:

« 進路選択 | トップページ | 第67回秦野たばこ祭 »