« 模試総評 | トップページ | 模試返却 »

川の流れ

いつもありがとうございます。塾長です。

昨日の授業後は、二十年来の友人と夜中まで語り合いました。

現在とは違う職業の時からのつきあいですが、お互いに、少なくとも前職よりは今の仕事のほうが適職のようだという結論に至りました。

当時からドラマティックな毎日で、一つ一つのエピソードを思い出しながら笑っていましたが、その時は、その問題を解決するために毎日必死だったことは間違いありません。

それらを考えると、人生は、好むと好まざるとに関わらず、川の流れのようにその時その時に合わせて進んでいくのだと、しみじみと感じます。

さて本日は、午前中そろばん、午後から中高生対象のテスト対策教室開放です。

海にたどり着くにはまだまだ長い道のりの生徒たちに発奮してもらいましょう。

|

« 模試総評 | トップページ | 模試返却 »

塾長の記事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/60343942

この記事へのトラックバック一覧です: 川の流れ:

« 模試総評 | トップページ | 模試返却 »