« 本日の予定 | トップページ | 各学校の授業進度と体験授業について »

【受付開始】『フットサル元日本代表:湘南ベルマーレ久光重貴選手を招いてのフットサル教室及び講演会+カノンミニライブ』

今日もありがとうございます。塾長です。

『フットサル元日本代表:湘南ベルマーレ久光重貴選手を招いてのフットサル教室&トークショー』

昨日運営スタッフ打ち合わせで、松屋不動産福嶋社長成績Apシステム帆足先生の3人で話をしていましたが、人は人との縁で生きていることと、情けは人のためならずということを感じたひと時でありました。

昨日6日より参加者の募集を始めましたが、既に申し込みがあったそうです。

1409_800px

【生きた証】

最近、色々とトラブルを抱えていて、「何のために生きているのか」ということを頻繁に考えます。

懸命に生きているからこそそんなことを考える暇もない。という方も多くおられるでしょうから、そういう方々にとってはまだ私は、「しっかりと生きていない」ということになります。

何のために生きているのかわからずとも、少なくとも、誰かの中に自分が残れば、それが生きた証となるのでしょうね。

私は、自分の子どもが独り立ちした時に、「僕のお父さんはこうだった。だから○○する。」と言われたいです。

その○○が何であれ、例え私が反面教師であったとしても、彼の明るい未来の一助になるのであれば、それが私の生きた証になるでしょう。

久光選手も生きた証を残したいと、懸命に生きています。

モノに溢れ、その代わりにコミュニケーションが希薄になったり、現実でのヒトとヒトとの関わりが大きく変化している時代ですが、今だからこそ私は、学力(思考力)も大切ですが、それに優先して人間力を身につけて欲しいと願います。

うーん、そういう学習塾か、流行りそうにないな(笑) 

けどスタイルは変えませんけどね。

さて、「命・生きること」目の前で感じて下さい。

将来の大きな糧となることは、私が保証します。

夜10時以降の受け付けは、私(そろばん塾ピコ東海大学駅前校)が窓口となっています。

京大個別会そろばん塾ピコ TEL 0463-79-5030

午後10時~深夜担当 鈴木鯛功まで よろしくお願いします。

受け付けはコチラからもできます。

『フットサル元日本代表:湘南ベルマーレ久光重貴選手を招いてのフットサル教室&トークショー』

|

« 本日の予定 | トップページ | 各学校の授業進度と体験授業について »

イベント」カテゴリの記事

塾長の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/60273580

この記事へのトラックバック一覧です: 【受付開始】『フットサル元日本代表:湘南ベルマーレ久光重貴選手を招いてのフットサル教室及び講演会+カノンミニライブ』:

« 本日の予定 | トップページ | 各学校の授業進度と体験授業について »