« VSたばこ祭2 | トップページ | 第27回東海大学生を招いての勉強会 »

一瞬

今日もありがとうございます。塾長です。

昨日の補講には、たばこ祭にも関わらず、そこそこの人数が集まりました。

中にはお祭りの帰りに寄ったため、筆記用具しか無い生徒もいましたが。

補講後、子どもに川沿いの仕掛け花火を見せるべくダッシュで電車に乗りました。

打ち上げ花火だけなら教室近くからも十分見えたのですが、土日ともお祭りに連れて行かないのはかわいそうなので、ほんの少しでもお祭り気分をと、しかも車では間に合わないので電車で秦野駅に行きました。

秦野市にこんなに人がいるのかというほど混雑していましたが、予定よりも少し遅れて始まった花火を無事に見ることができ、良かったです。

しかし帰りの電車が通勤ラッシュ並みに混雑しており、子どもは祭の盛大さとともに初めてのラッシュの電車の恐怖も感じたようです。

我が家のたばこ祭は、花火と同じ一瞬の出来事でした。

さて、今週の秦野市内近隣中学校テスト後、中3生は定期テスト翌日には模試も控えていますので、頑張っていきましょう。

|

« VSたばこ祭2 | トップページ | 第27回東海大学生を招いての勉強会 »

イベント」カテゴリの記事

塾長の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/60392356

この記事へのトラックバック一覧です: 一瞬:

« VSたばこ祭2 | トップページ | 第27回東海大学生を招いての勉強会 »