« 明日より夏期休校です | トップページ | 悩み »

幸運の再会

いつもありがとうございます。塾長です。

台風11号の被害、特に九州から四国近畿地方までが心配です。

教室は夏期休校期間に入りましたが、台風と前線の影響でゲリラ豪雨の可能性も高く、注意しています。

昨日の夏期講習前半最終日は、作文指導→都内で結婚式出席→AO入試対策指導というスケジュールでしたが、たまたま結婚式で、AOや作文に強い2人に再会しました。

フリーライターの山口拓朗さんは、年に数回、東海大学生勉強会にお越し頂いています。

山口さんの文章術は、実は子どもの作文指導にも応用できることを発見した私が、時々その技を遣わせて頂いているのですが、久しぶりにお会いしたので、ここぞとばかりにまた、いくつか教えて頂きました。

キャリアコンサルタントのクロイワ正一先生も、勉強会のゲストでお越し頂いている方です。

今、自習室で指導している、ある大学のAO入試について、話が盛り上がりました。

皆、新郎である保険コンサルタント鵜野紀彦さんと、鵜野さんを紹介して下さった福嶋社長のお知り合いです。

そのご縁に感謝するとともに、鵜野さん及び鵜野家のご発展をお祈り申し上げます。

私は、天候に気を付けながら、歳のせいか3週間の講習に耐えられなかった調子の悪い身体を、じっくりと休ませたいと思います。

|

« 明日より夏期休校です | トップページ | 悩み »

休日・休校日」カテゴリの記事

塾長の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/60125734

この記事へのトラックバック一覧です: 幸運の再会:

« 明日より夏期休校です | トップページ | 悩み »