« 台風11号について | トップページ | また講師に助けられる »

仕事の質

今日もありがとうございます。塾長です。

夏期講習は18日目、あと3日で第3タームの終了です。

最近はAOの準備に関する書類や読書感想文の添削が増えています。

主に塾生の少ない午前中に行うのですが、昨日はある事情でそれどころではありませんでした。

ある機械の搬入設置に於いて、信じられないほど質の悪い仕事を見たからです。

「あなたが新車を購入して、納車された時に、運転してきたディーラーが、うっかりその新車のミラーを擦って傷つけました。その時ディーラーが『安全には問題ありません』と言ってそのまま納車したようなものですよ。しかもそのディーラーは、あなたがそれに気が付かなかったら、そのまま受け取りの署名をさせようとしていたのです。あなたはその新車を受け取りますか。そのような隠ぺいをするディーラーから車を買いますか。」

という、まさにその業者(車ではありませんよ)が行ったことを例えて話したら、「受け取りません。」との返事。

「ならば私がこの品を受け取らないと言っても、何も言えないですよね。」

ということを言いました。

さてこの続きはどうなるのでしょうか。

今日も午前中にその続きがあるので、他の仕事を中断せねばなりません。

私が中断したその仕事の損失は、誰が支払うのでしょうか。

疲れている時にそういうことはやめてもらいたいです。

|

« 台風11号について | トップページ | また講師に助けられる »

塾長の記事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/60105565

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事の質:

« 台風11号について | トップページ | また講師に助けられる »