« 本日の予定 | トップページ | 宿題 »

模試2日目

いつもありがとうございます。塾長です。

模試2日目です。

昨日で約60%くらい終了しましたが、一時は自習室の半分以上までを使用してのテストでした。

そういう時に限って、模試とは関係ないトラブルが発生しました。

携帯電話に見知らぬ番号から着信があり、とると、ワンルームマンション投資の営業でした。

模試の対応のためすぐに切りたかったのですが、一つだけ気になったことがあったので、その横柄な態度の電話営業の男に尋ねました。

「私の携帯電話の番号をどこから入手したのですか。」

すると営業マンは「名簿業者から買いました」と。

今話題の○○ッ○ですかね。

一応、私の個人情報は、○○ッ○に登録されているので、ありえない話ではないです。

それに、今までこういうことがなかったので、なおさらその可能性が高いと思います(確定ではないので伏字)。

名簿業者から個人情報を入手するにあたり、それが不正に入手したものでなければ、犯罪ではないはずです。

例えば、その名簿業者が何がしかの努力をして私の携帯電話番号を合法的に入手したのであれば、気分は悪くてもしょうがないとしか言いようがありません。

しかし結果的に、今回のような相手のことを考えずに自分の売りたいものを強引に売りつけようとする自分勝手な営業マンに個人情報を知られていると思うと怖くて仕方ありません。

その営業は、私が興味が無いと知ると一方的に電話を切りましたが、数分後に間違えてまたかけてきて「あっ、間違えました。」と切りました。

そういうやりとりのせいで、1分でも自分の仕事が進まなかったことが腹立たしくてなりません。

それ以外に本厚木校でも、色々とあり、今日もその解決に追われています。

|

« 本日の予定 | トップページ | 宿題 »

塾長の記事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/60235588

この記事へのトラックバック一覧です: 模試2日目:

« 本日の予定 | トップページ | 宿題 »