« 満員御礼 | トップページ | また雨 »

エルダル先生帰国

いつもありがとうございます。塾長です。

東海大学に研究に来ていたトルコの国立大学教授エルダル先生(日本史)が、1年間の滞在を終えられて帰国されるというので、ご挨拶に伺いました。

歴史を学ぶ意義を教えて下さったことは、私の一生の宝です。

日本人よりも日本を知る先生からの衝撃的なお話が私の意識を変えたことに感謝すると、「では私は黒船の役目をしたのですね。」と流暢な日本語で笑っていました。

今度はドイツで研究を続けられるようですが、大の親日家である先生は、また訪日して下さるそうです。

先の楽しみがまた増えました。

元気にご活躍されることをお祈り申し上げます。

|

« 満員御礼 | トップページ | また雨 »

塾長の記事」カテゴリの記事

東海大学関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 満員御礼 | トップページ | また雨 »