« 厚木商工会議所主催親子そろばん体験教室 | トップページ | 浪花節だよ人生は »

読書作文コンクール結果

今日もありがとうございます。塾長です。

神奈川県私塾協同組合主催の平成26年度読書作文コンクール入賞作品集が届きました。

Dsc_0717

当教室では個別指導という形態のせいか、作品の提出に協力してもらうのに苦労し、今回は高校生2名と中学生2名の、計4名の応募でした。

入賞者に届いた賞状と、課題作品の著者である沢登和夫さんから受賞者へのメッセージも届きました。

Dsc_0716


4名中2名の入賞となり、さすが当教室の生徒たちと感心しています。

そのうちの1人は、昨年小学生の部で優秀賞、今年は中学生の部で入賞と、連続受賞記録を更新中です。

作文や小論文は私も指導することが多いのですが、今後も、「社会に出て使える文章力」の育成を行っていきたいと思います。

受賞者の方おめでとうございます。

そして協力してくれた皆様ありがとうございました。

|

« 厚木商工会議所主催親子そろばん体験教室 | トップページ | 浪花節だよ人生は »

塾長の記事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 厚木商工会議所主催親子そろばん体験教室 | トップページ | 浪花節だよ人生は »