« 夏期講習日程表配布について | トップページ | 今日は3分 »

やばい

今日もありがとうございます。塾長です。

やばいですね。

最近の若い人は、「やばい」を「良い意味での凄い」という意味で使うようですが、私は「昭和のやばい」です。

妻と二人で時間割を作成しているのですが、「あんた休憩しすぎじゃない。」と突っ込まれながら、何とかこなしています。

卒業生の保護者様から、差し入れとお手紙を頂戴しました。

このブログを読んで下さる保護者様は結構いらっしゃるようで、最近の私の仕事量を心配して下さる方々が、何人か声を掛けて下さいました。

大丈夫です。

今日もまだ、このブログを書く時間があるくらいですから。

と言っていたら、早く次の打ち込みをするようにとの声が聞こえてきました。

昨日は7月誕生日の講師のお誕生日会をしましたが、うっかり違う用事をブッキングしてしまいまして、非常に珍しい誕生日パーティーでした。

私のミスでございます。

今日は体験授業やります。

受験生、その人の人生を左右する夏休みですから、受け入れるかどうか、慎重に判断するために、保護者様とよく話し合います。

受け入れられなくとも、ご縁があって教室を頼って下さった方ですから、最大限の後押しをするつもりです。

そして、何とかしなければならないとなったら、何とかします。

だって僕らは、やばいくらいのプロですから(笑)。

|

« 夏期講習日程表配布について | トップページ | 今日は3分 »

塾長の記事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏期講習日程表配布について | トップページ | 今日は3分 »