« 人の繋がり | トップページ | 【時事問題2014年6月その1】定期テスト用 »

土用の丑の日まで

今日もありがとうございます。塾長です。

ワールドカップのせいで寝不足と言うことはありませんが、昨日は体調不良により授業後に早退しました。

期末テストから面談、夏期講習の日程作成までが、1学期のヤマ場ですので、仕事量の増加は致し方ありません。

加えて夏をどう乗り切るかが今年の課題ですので、色々と思案をしていることも体調に影響を与えているのかもしれません。

外を歩くと、コンビニや弁当屋、ファミレスなどの幟やポスターに、「うなぎ」の文字が目につく季節になりました。

精をつけるといえば、栄養価の高いうなぎが一番ですが、庶民派塾長がそう簡単に口にできるものではありません。

今年こそ、値段が2倍近くする「国産」のうなぎを食べられるよう、それを目標として乗り切りたいと思います。

調べてみると平成26年夏の、土用の丑の日は7月29日のみですが、その日まで乗り切るためには、今うなぎを食べておかないともたないでしょう(笑)。

土用前倒しサービスなどでお買得になることを期待しています。

ちなみに今回のワールドカップですが、録画しても殆ど観ていません。

4年に一度ですから、日本戦くらいは観たいと思いますが、定期テスト期間中の塾生たちのことを考えると、観るのはやめておきます。

|

« 人の繋がり | トップページ | 【時事問題2014年6月その1】定期テスト用 »

塾長の記事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 人の繋がり | トップページ | 【時事問題2014年6月その1】定期テスト用 »