« 夏期講習集計途中経過 | トップページ | 本日の予定 »

学習塾の組合について

いつもありがとうございます。塾長です。

昨日、夏期講習がきついと嘆いたら、組合でお世話になっている渋沢駅のある塾長さんが、うちの教室と期間がずれているお盆休みに手伝って下さるとコメントがありました。

実現する可能性は別として、ピンチに手を差し伸べて下さる方がいるのは、非常にありがたかったですね。

情報交換や共同イベントもありますし、組合って素晴らしい。

学習塾経営者の皆さん、組合に加盟しましょう。

私は2つ加盟しています。

神奈川県私塾協同組合

社団法人神奈川県学習塾連絡会

しかし、個別指導に塾長クラスの大物をお呼びしても、ギャラが高額すぎて払えません(笑)

さて、中学生の期末テストが終わった今日から一週間は面談ウィークです。

まだテスト期間中の高校生卒業生たちには申し訳ありませんが、自習室は面談スペースとさせて頂きます。

但し教室内の空き机を貸し出しますので遠慮なくお使い下さい。

夏期講習の申し込み締め切りは本日中(中3を除く)ですので、よろしくお願いします。

ふらふらしていますが、乗り切ります(鰻が待ってるはず)。

|

« 夏期講習集計途中経過 | トップページ | 本日の予定 »

塾長の記事」カテゴリの記事

教室全般」カテゴリの記事

コメント

 大物なのは体型だけですから(笑)

 私も9年前の冬期講習直前に妻が他界したとき、神奈川県学習塾連絡会(当時は県西部学習塾連絡会)のメンバーの方々に(冬期講習の)代行してもらい助けて頂いた過去があります。
 独りだったら、乗り切れずに今はなかったなぁ…と感謝しております。

投稿: Dレンジャー | 2014年6月28日 (土) 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏期講習集計途中経過 | トップページ | 本日の予定 »