« 本日の授業【そろばん中止】【個別指導はあります】 | トップページ | 夏期講習集計途中経過 »

テンコウとテンスウに悩む

いつもありがとうございます。塾長です。

昨日の豪雨により、天候に悩まされる季節が本格的に到来したと実感しました。

本日も大気の状態が不安定なため、急な豪雨の可能性があります。

局地的に集中することも多いので、隣接する市で晴れていても、自分の市は土砂降りということもあります。

昨日も、本厚木校のある厚木市で大雨警報続いて豪雨が襲いました。

少しして教室のある秦野市にも大雨洪水警報が発令され、そろばん担当のスタッフで対応しましたが、結局秦野市では大雨は降りませんでした。

降らなかったことはありがたいのですが、浸水被害に遭った経験から、このように怯える日々が続くと思うと、これからの季節は辛いです。

東京の三鷹市では雹が降ったそうですが、ニュースでその映像を観て、あまりにも量が多いことに恐怖すら感じました。

特に通塾時間と重なると、塾生たちの安全確保と、休校か授業かで悩むことも増えそうです。

教室近隣では、今日から期末テストの始まった中学校が多いのですが、テスト期間だけでも無事に過ごしたいと願います。

点数にも天候にも悩みたくはありません。

|

« 本日の授業【そろばん中止】【個別指導はあります】 | トップページ | 夏期講習集計途中経過 »

塾長の記事」カテゴリの記事

教室全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本日の授業【そろばん中止】【個別指導はあります】 | トップページ | 夏期講習集計途中経過 »