« 私の夏将軍 | トップページ | 6月の体験授業について »

【厚木商工会議所主催】第2回親子そろばん体験教室

いつもありがとうございます。塾長です。

昨日は仕事で厚木市内を歩いていたのですが、雨が降っていないにも関わらず、傘を手放せませんでした。

とにかく毎日が、雨(かもしれないという恐怖)との闘いです。

その厚木市内の小学校に通う1・2年生限定の、夏休みイベントがあります。

厚木商工会議所主催の『第2回親子そろばん体験教室』です。

Photo_4


厚木市教育委員会が後援で、市内珠算教場の先生方が、講師として協力します。

まだ募集開始から2週間くらいですが、既に定員間近だというような話も聞きました。

昨年も大盛会だったようですが、相変わらず厚木のそろばん熱は高いと感じています。

イベントの成功のため、当校が運営するそろばん塾ピコ本厚木校も依頼を受けたので、6人の先生たちが応援にかけつけます。

こちらはタウンニュースに掲載された記事です。

Photo_3


私自身は最近、そろばんの普及に燃えていますが、当校のそろばん担当の先生たちも、気持ちは一緒です。

ちょうどその日は夏期講習の休日なので、私もお手伝いに行こうと考えていますが、私は教えないのでご安心下さい(笑)

【注:この記事は参加者募集記事ではありません。イベントの対象は、厚木市内の公立小学校に通う1年生と2年生で、親子で参加できる方に限られます】

|

« 私の夏将軍 | トップページ | 6月の体験授業について »

そろばん」カテゴリの記事

塾長の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 私の夏将軍 | トップページ | 6月の体験授業について »