« W杯開幕と目標設定 | トップページ | 父の日とお誕生日 »

鉄火場

今日もありがとうございます。塾長です。

本日の教室予定は午前中のそろばんから始まり、午後はテスト対策補講ですが、週末の教室は鉄火場と化しています。

授業後スタッフが入れ代わり立ち代わり、書類などの準備に追われています。

この時期、学校の定期テスト対策に加えて、夏期講習や面談の準備など、どこの学習塾でも忙しい季節ですが、教室では今週末から3週間ほど、この状態が続きそうです。

とにかく、少人数で回していかなければならないので、スタッフ一人あたりの負担が大きくなり、私としては謝るしかありません。

入試直前以来の厳しい毎日は、この時期としては例年のことですが、今年は特に仕事量が多いようです。

しかし鉄火場は言いすぎかな。

|

« W杯開幕と目標設定 | トップページ | 父の日とお誕生日 »

塾長の記事」カテゴリの記事

教室全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« W杯開幕と目標設定 | トップページ | 父の日とお誕生日 »