« 経験値 | トップページ | 今年度テスト対策補講の傾向 »

結婚記念日

いつもありがとうございます。塾長です。

本日は、午前中のそろばん教室に続いて午後からは、定期テスト対策無料補講です。

私事ですが、今日は結婚記念日です。

妻の誕生日が翌日なのですが、祝い事は連続したほうがよいという理由で、1日ずらしました。

出会って16年経ちますが、入籍したのは8年前、私が大学院を修了し開業してからです。

出会った時=会社役員、その後貧乏学生となったため、よく「私はあなたが重役だからつきあったのに。」と微笑みながら嫌味を言われました。

しかし学生時代に「食べさせてもらっていた」ので、今でも頭が上がりません。

いつか頭を上げられるように頑張ります。

教室で私と妻のやりとりを見ていた塾生たちは、きっと「夫婦円満とはどのようなものか。」を、教えずとも学びとってくれたでしょう(笑)。

そして、夫婦間の「位置エネルギーと運動エネルギーの関係」や、「作用反作用の法則」もよく理解してくれたはずであり、きっと卒業生たちの10年後に役立つと信じています。

とりあえず何かお祝いを考えていますが、果たして時間はとれるのでしょうか。

|

« 経験値 | トップページ | 今年度テスト対策補講の傾向 »

イベント」カテゴリの記事

塾長の記事」カテゴリの記事

コメント

ご結婚記念日、おめでとうございます♪

 妻が(病気で)他界した私にとっては羨ましい限りです(^-^)ちなみに、同じ5月に結婚記念日。

 健康に留意して、末永く大事にしてあげてくださいね♪

(ヒント)
 かい○いたんとう

投稿: Dレンジャー | 2014年5月24日 (土) 10時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 経験値 | トップページ | 今年度テスト対策補講の傾向 »