« 昨日の補講は | トップページ | ごっこ »

ウルトラマンビクトリー登場

今日もありがとうございます。塾長です。

家族で横浜まで出かけてきました。
海老名から「あのストライキで有名な」相鉄線に乗るのですが
Dsc_0675
運が良いことに、コラボしているウルトラマン電車に乗ることができました。
そして行った先も、ウルトラマンに会うというイベントでした。
7月から放映される、地球に来る39人目のウルトラヒーローが、何と地球初お目見えということで、約60億人の中の「一番最初にそのウルトラマンの名前を呼ぶ」という栄誉ある?人間になりました(笑)
その新しいウルトラヒーローがこちら
Photo
ウルトラマンビクトリーです。
頭も腕も膝にも、そしてカラータイマーまでが、VICTORYのV(多分)の形をしていました。
ただ登場しただけで、現役のウルトラマンギンガとの関係や必殺技、誰が変身するのかなどは極秘だそうで不明です。
ショーでは、息子はやはり今テレビに出てくるウルトラマンゼロ(ウルトラセブンの子ども)やウルトラマンギンガを応援していましたが、私個人としては、ウルトラマンレオの宇宙拳法のほうが格好良かったです。
レオは私が5歳くらいに放映されたと思うのですが、ビームをあまり使わないのが特徴的で、殆どキックやパンチなどで敵を倒していました(結構地味)。
しかし、大人になって観返すと、一度負けた敵に、特訓して新技を生み出し、再戦で勝つという、ネバーギブアップの精神で進むストーリーが多く、現代の子どもたちにも見習ってほしいと思います。
奥さんは、「ウルトラマンたちの汗が飛び散ってるけど、中の人大変だねえ。」と言っていました(笑)。

|

« 昨日の補講は | トップページ | ごっこ »

休日・休校日」カテゴリの記事

塾長の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 昨日の補講は | トップページ | ごっこ »