« 初陣 | トップページ | 新年度第一回模試 »

ブランド物

いつもありがとうございます。塾長です。

来週の金曜日は『天赦日』です。

暦の上で1年に数回しかない『大吉の日』で、大安や一粒万倍日よりも遥かに「縁起が良い日」とされていますが、あまり知られていません。

興味のある方は調べてみて下さい。

金運を良くしたい私が、その日に財布を新調しようと思って妻に相談したところ、意外な事実がわかりました。

何と、私の持っている財布は、超がつくほど有名なブランド物らしいのです。

うちの衣料品などは配給制なので、自分で買うことはありません。

そしてブランドなどにも無頓着な私が、自分の持ち物のブランドなぞ知るわけがありません。

ただ私は、ひたすら持ち物を大切に使うだけです。

ちなみに今使用している100円のシャープペンは、8年目に突入しました。

ボロボロですが、保護者面談などでも使用しています。

6年前の写真と、先月撮った写真の服装は一緒で、そういう写真がたくさんあります。

それは大切にしているというより、○○○なのではないか・・・

自分でブランドをしらないのであれば、○まむらで買っても一緒じゃないかと思ったのですが、一応塾長という立場ということで妻から提案がありました。

まず、スタッフ10人くらいに、私の財布のブランドが何か聞いて回り、皆知らなければ○まむらで買うことに、即ち、誰も塾長の持ち物など興味が無いからと。

しかし、数名でも知っている人、私が財布を取り出した時の記憶が残っている人がいるのであれば、「塾長の持ち物」として、一応ブランドと言われるものを購入しようと。

当然ですが、金運が無い時点で値段の高いものは買えませんので、例えブランド物であっても、そこそこの物にしておきます。

さて、これから皆にブランド名を聞いて回ります。

その前に、本当にそのブランドなのか、自分の目で確かめたいと思います。

|

« 初陣 | トップページ | 新年度第一回模試 »

塾長の記事」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初陣 | トップページ | 新年度第一回模試 »