« 失敗が君を育てる | トップページ | 目標は高く »

無題

いつもありがとうございます。塾長です。

幼稚園の遠足は富士サファリパークでした。

子どもは楽しかったようで、ライオンやカンガルーの話をしてくれましたが、同行した妻は体調不良でダウンしていました。

結果的に子どもが寝るまで教室と自宅を往復する一日でしたが、それにしても毎日色々なことが起こります。

その日に終わらせる仕事は徹夜となり、その結果睡眠不足ですが、今しかできない仕事をしているので、後回しという得意技は使えません。

身体が動くうちはもがき続けます。

今日は修学旅行第2陣が帰ってきます。

昨日もお土産を持って来てくれる生徒がいましたが、講師が多いのを知ってか、お土産の量も多く、気を遣ってくれる生徒たちに申し訳なく思います。

それにしても、修学旅行のお土産を買うリストに塾の先生たちが入っているのは、モノをもらう以上に嬉しいことです。

息子は、自分用に買ってもらったライオンのぬいぐるみを大事に抱えて寝ていました。

ぬいぐるみが好きなのは、幼少時の私に似たのだと思います。

しかしブログを書くのも辛くなってくるとは、相当重症ですな(笑)

|

« 失敗が君を育てる | トップページ | 目標は高く »

塾長の記事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 失敗が君を育てる | トップページ | 目標は高く »