« テスト対策 | トップページ | 就活内定者の共通点 »

内定

今日もありがとうございます。塾長です。

7年前、教室新規開校時の5月、中3生は、5人くらいしかいませんでした。

後に一期生と呼ばれる生徒たちです。

私は覚えていなかったのですが、妻が当時を振り返り、その中の一人の生徒についてこう言っていました。

「授業に1,2分遅刻してくることが多かったね。あと、よく自転車の鍵を無くして探してた。」

そんな彼も、教室での楽しい毎日のおかげか、内申のビハインドをひっくり返し、公立入試後期(当時)で地域のトップ校に合格しました。

大学生になった現在教室で管理職として講師をしていますが、受験生の時とは別人のような仕事ぶりで、とにかく堅く、受験指導から講師の育成まで、教室を盛り立ててくれています。

昨日、内定が出たことを報告に来てくれたのですが、一期生の就活内定ということで、非常に嬉しかったです。

必ずしも大企業が良いということはありませんが、それでも一部上場企業に決まったことは、彼を15歳から見てきた私にとって、感慨深いものがあります。

おめでとう。そして大学卒業までもう一働きして頂きましょうか(笑)。

さて次は、卒業生の結婚式に出たいと願う私ですが、いつになることやら。

|

« テスト対策 | トップページ | 就活内定者の共通点 »

卒業生・卒塾生」カテゴリの記事

塾長の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« テスト対策 | トップページ | 就活内定者の共通点 »