« 通常授業スタート | トップページ | とりあえず5月までの予定 »

裏ワザ

いつもありがとうございます。塾長です。

授業の予定を組んでいますが、今回も結構ハードです。

一番簡単な方法は、講師をたくさん募集して誰でも良いから雇い、ちょっと研修してすぐに担任を持たせることですが、それはできません。

そういうことをしていると、お客様を欺くことになり、結局自分にはね返ってきますから。

小さな教室ですので、定員を少なくしたり、キャンセル待ち、講師の余裕が出るまでお待ち頂くことで対応するしかないです。

それでも頼まれている紹介だけは受け入れないと。。。

かつてもこういう危機が何度も繰り返され、そのたびにK主任がよく言いました。「塾長がやればいいんじゃないですかね。」

そうです。

裏技的な解決策は、私が担任を持つことですが、久しく担任を持っていない私では、今の講師たちの教務レベルに追いつけそうにないので(笑)。

結局この難問は、永遠に解けないかもしれません。

|

« 通常授業スタート | トップページ | とりあえず5月までの予定 »

塾長の記事」カテゴリの記事

教室全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 通常授業スタート | トップページ | とりあえず5月までの予定 »