« 2014年度東海大学入学式 | トップページ | 春期講習11日目 »

桜に合わせて

いつもありがとうございます。塾長です。

新年度となり、4年ぶりに商店会の班長に復帰しました。

班長の主な任務は、各店舗への配布物を届けることです。

昨日はその任務中に写真を一枚。

Dsc_0641

教室から見える唯一の桜模様、大根川沿いの桜です。

入学式を終えた大学1年生たちが、東海大学前の街に溢れていましたが、全国的にも桜に合わせてか、桜が合わせてくれたのか、入学式日和でした。

都内のキャンパスで入学式を終えた一人の卒業生が、その帰りに教室に寄ってくれました。

小学校5年生の時に出会った彼女の初めてのスーツ姿を見て、成長した姿に感無量でした。

高校まで電車を使わず地元で過ごした彼女にとって、電車での通学は慣れないせいもあり、結構大変なようです。

それも含めて大学生としてさらに成長していく姿を見守っていきたいと思います。

4年後の桜には、どのような彼女の姿が映えるのでしょうか。

楽しみがまた一つ増えました。

|

« 2014年度東海大学入学式 | トップページ | 春期講習11日目 »

塾長の記事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2014年度東海大学入学式 | トップページ | 春期講習11日目 »