« 高校生テスト対策補講 | トップページ | 精神力と体調 »

勉強しないと

いつもありがとうございます。塾長です。

新しい月、週の始まりです。

新年度に向けて新しい教室の準備期間とでも申しましょうか。

公立高校の入試問題の難化を受けて、また新たに対策も練っていかなければなりません。

受験の終わった生徒に勉強を継続するよう言っていますが、私も新たな神奈川県の入試の予測について勉強していかなければなりません。

受験が終わって一息つけると思っても、そう簡単にはいかないようです。

今週末は、正月以来の休校です。

今はウルトラマンについて極めている息子と闘う予定なので、昔のことを思い出しながら、こちらもしっかりと勉強しています。

それにしても平成ウルトラマンは数も多く、覚えるのが大変です。

マン、セブン、新マン、エース、タロウ、レオ、80、このあたりまではある程度覚えているのですが、以降は大変です。

昔のような、キックとチョップとスペシウム光線だけで勝負して欲しいのですが、ポーズだけでもちょっと間違えると息子からダメ出しが入ります。

入試と同じで複雑化しているのが、現代のヒーロー事情だと考察しました。

神奈川県今年の数学、問5の連立方程式のほうが、まだ楽です(笑)

今週も頑張っていきましょう。

|

« 高校生テスト対策補講 | トップページ | 精神力と体調 »

塾長の記事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/59228569

この記事へのトラックバック一覧です: 勉強しないと:

« 高校生テスト対策補講 | トップページ | 精神力と体調 »