« 右上がり | トップページ | 東海大学2014学位授与式 »

まつだ桜祭り

いつもありがとうございます。塾長です。

昨日は松田町にある、西平畑公園で行われているまつだ桜祭り に、家族で行ってきました。

河津桜の見ごろは過ぎていましたが、菜の花とのコントラストが美しい風景でした。

Dsc_0631

高台から見ると、遠くには相模湾や富士山も映え、良い保養になりました。

ミニ列車にも乗りましたが、SLとロマンスカーがあり、ロマンスカーに乗りたいと言う要望で、しばし待つことになりました。

帰りには渋沢近くのかっぱ寿司へ。

ここでは注文した品が新幹線のような列車に乗ってくるシステムです。

お皿(値段)が2種類、安くて助かりました。

夜は子どもとウルトラマンに関する勉強会、特に今回は、各ウルトラマンの必殺技とそのポーズについての特訓です。

質問が細かいので自分の昔の記憶では答えられず、本やインターネットなどで調べましたが、数が多く大変でした。

また、近年のウルトラマンは、地球や環境、人間の心などをテーマにしたものもあり、幼児に説明するのに苦労しています。

非常に充実した一日ではありましたが、結局夜中には、本日より始まる春期講習や面談の準備の残りその他の雑務のため教室に行き、完全休日ではありませんでした。

今日から始まる春期講習、参加は例年より少ないですが、生徒それぞれの課題に合わせて取り組んでいきたいと思います。

|

« 右上がり | トップページ | 東海大学2014学位授与式 »

休日・休校日」カテゴリの記事

塾長の記事」カテゴリの記事

コメント

「ウルトラマン」勉強会、参加したいですねぇ(笑)

 スペシウム光線のしくみ、右手に「+」の電流、左手に「-」の電流が流れていて、それをクロスさせることによってスパークさせ、なんちゃらかんちゃら…という「ウルトラ大百科」なるものを子どもの頃に「へぇ~!」とワクワクしながら読んだものです。「ショートして流れないじゃん!」なんて野暮なことは考えない時期ですた(笑)

(ヒント)かい○○たん○○

投稿: Dレンジャー | 2014年3月24日 (月) 15時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 右上がり | トップページ | 東海大学2014学位授与式 »