« 決断 | トップページ | 初めて »

早すぎた

いつもありがとうございます。塾長です。

今回の入試が余程ストレスだったのでしょうか、精神的にも体力的にも、発表前日が限界でした。

午前0時という、かなり早い時間に帰宅し養生したのですが、それでも今日の入試結果が、というより、受験生一人一人の顔を思い浮かべると何とも言えない気持ちになり、結局休めませんでした。

どう考えてもそんな早い時間に発表も報告もないのはわかってはいましたが、朝5時から教室に来ました。

外は雨が降っています。

今年の高校受験生は、大雪の受験で雨の発表と、天候にも泣かされましたが結果で笑って欲しいと願うばかりです。

念のため、北野天満宮や寒川神社のお札へお参り。

そしてスリッパの神様にもお参りしておきました。

受験生がスリッパを揃えて帰ると必ず合格すると言う教室の都市伝説ですが、今はレジェンドにもすがる思いです。

鳴らない電話を待つくらいならば確定申告の提出書類作成でもすればよいのですが、中学生の言い訳みたいに「気になって集中できません。」

月末の支払いの準備もあるのですが、それも手に付かず、例年以上の重い想いに押しつぶされそうです。

性格的に学習塾経営は向いていないのでしょうか。

もっと割り切って生きられれば幸せなのにと思います。

いや、今は自分の幸せを千切ってでも受験生の合格可能性に上乗せしたいです。

そう願いつつ、一時帰宅することにしました。

|

« 決断 | トップページ | 初めて »

塾長の記事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/59205654

この記事へのトラックバック一覧です: 早すぎた:

« 決断 | トップページ | 初めて »