« 父帰る | トップページ | 【速報】平成26年度神奈川県公立高校入試志願変更後倍率 »

公立高校受験生最後の週末に向けて

いつもありがとうございます。塾長です。

昨日は、公立高校の志願者数に関する情報をいくつか入手しました。

自分では理解できなかったので、とりあえず中央林間の宮﨑先生に質問、即解決して頂きましたが、学校ごとの対応の違いに、少しだけ疑問が残りました。

授業後は、日曜日に行う公立高校入試リスニングテスト対策の準備を、担当の講師たちがしてくれました。

4時間を使ってどのように組み立てるか、話し合いもかなり白熱していました。

昨年のリスニング特訓の様子は、こちらの記事にある通りです。

今年の担当4人のうち、センターを務めるのはK先生。

昨年名セリフで伝説を作ったY先生は、監督をしにくるそうです。

その翌日は私立高校の一般入試ですが、特に対策はしません。

オープンを受験する生徒は別メニューで特訓します。

明日は、そろばんから始まり、公立高校対策補講、漢検、公立高校対策補講と続きます。

志願変更後倍率は、本日の夜、確定するでしょう。

|

« 父帰る | トップページ | 【速報】平成26年度神奈川県公立高校入試志願変更後倍率 »

受験」カテゴリの記事

塾長の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/59085000

この記事へのトラックバック一覧です: 公立高校受験生最後の週末に向けて:

« 父帰る | トップページ | 【速報】平成26年度神奈川県公立高校入試志願変更後倍率 »