« 2月27日の準備 | トップページ | 主役交代 »

今日もありがとうございます。塾長です。

「最後に練習して良かったです。」

昨日、一番最後に面接が終わった受験生からもらった一言。

教室からの帰宅時間を延長して、マインドマップに似た図を作成し、その点と点とを結んで、一本の線を作り上げて送り出しました。

線が途中で絡んでも、必ず面接で答えるべき内容にたどり着くようになっていました。

結果は出ていませんが、本人は後悔なくやりきったようで、今後の長い人生を歩むための大きな経験・財産となったようです。

教室でのメインは中学1・2年生にシフトしました。

昨日から来週まで各学校のテストが続き、その後が高校生のテスト。

休む暇はないですね。

入塾相談・手続き、新年度や春期講習準備など進めながらも、やはり気になるのは中3生、結果は変わらないとはいえ、今年は特にね。

私の心を落ち着けようと?卒業生が書いた短編を読ませてくれました。

試験や作文ではないので体裁よりも、どれだけ読者の心を揺さぶれるかが大事、読んでみましたが、ぱっと書いた割には良くできていると思います。

特に最後の4行は、私の教え子らしく、非常に巧く「かけて」いると感心しました。

どこかに掲載したらしいのですが、何人読んでくれるかはわからないと。

でも恥ずかしいから読まれたくないとも。

いやいや、十分読者の魂に届くから、せっかくなので大勢の人に読んでもらおうと、ブログへの掲載許可をとりましたので、読んでやって下さい。

作者が喜ぶと思うので、コメント欄に感想など頂けるとありがたいです。

尚、ファンが増えたらファンクラブ結成プラス私が文章指導、本人の要請があるか炎上した場合は削除します(笑)

【絡まった糸】

君と出会ったのはちょっと前。

友達の幼馴染で、私の1つ下の男の子だった。

優しくて、年下とは思えないような人で…
好きになる気はずっとしてた。

でも、”好き”とゆう気持ちに気づかないようにしてた。

だから、告白された時も断わった。

怖かった…

絶対に、この関係が崩れると思ったから。それに年下なんてずっと興味がなかったから。

なのに、LINEの一言が変わってて…それが好きな人を想ってるって分かって辛くて…


いつの間にか。

”好き”の気持ちが抑えられなくなってた。


だから、言っちゃったんだ。

好きになっちゃったって…

そしたら、まだ向こうも想ってくれていたみたいで、両想いになった。


*・゜゚・*:。.:*・幸せだった・*:.。. .。.:*・゜゚・

 
    でも、その幸せは不安に変わった。



バイトで忙しい彼。勉強くらいしかやることのない私。全く違う生活の2人はちゃんと1本の結ばれた糸になれなかった…

    糸は、グチャグチャに絡まった…


LINEは、続いてもお互い”ごめん。”ばかり

遠慮してるとゆうか、他人事とゆうか…お互いに息苦しいものになっていたんだと思う…


最後にきたのは’’ごめんな。”の一言。

        何を表しているんだろう?


    私の返事に対してなのだろうか?


  それとも、もう無理だと
                  示してるのだろうか?


   
                 自然消滅?

その言葉はどこからのコトを
                            指すのだろう?



   私は、君のコトしか考えられない…



   最近見る夢は会ったことのない君。


   それほど、君と離れたくない
                           とゆうことだ。




     前の自分なら、すぐ諦めてた。


     別に会ったこともないし……

それほど、大切だと思わなかったから



     でも、今は違う。君が好きで。

      

            忘れられなくて…。



ただただ、君からのLINEを待ってる。



       どうか、この想いが届いて。

    そして、絡まった糸をほどいて。

      
       赤い糸になりますように…

【作品ここまで】

*原作者からの掲載許可は得ています。原文のまま掲載しました。

絡まったままでも、線が繋がっていなくても、きっと届くよ、君の想い。

|

« 2月27日の準備 | トップページ | 主役交代 »

塾長の記事」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/59165839

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 2月27日の準備 | トップページ | 主役交代 »