« 神奈川県高校入試まだいけるぞ! | トップページ | 面接続きますが、その次は »

いよいよ面接・特色検査

いつもありがとうございます。塾長です。

昨日の教室は「鉄火場」。

1人ひとりが考え、講師と話し合い、面接に臨みダメ出しをされ、また練習する。

そのような一日でしたが、面接と特色対策では、全てを伝授したつもりです。

テスト対策補講に来ていた中1・2年生も、中3生と講師たちの必死の形相に驚くとともに、1年後を見据えてくれる生徒もいました。

良い刺激になったようです。

今日から明後日まで、特色検査と面接が、高校ごとの日程に沿って行われます。

また雪が近づいているようですが、今は、それが無事に終わるように祈っています。

ソチオリンピックのスキージャンプラージヒルで、41歳の葛西紀明選手が銀メダルを獲得しました。

実に7回目のオリンピック出場で、「レジェンド」と呼ばれ海外の一流選手からも一目置かれる存在です。

15歳の受験生たち、オリンピックのメダルには無縁でも、「自分自身のレジェンド」を創ることはできます。

この受験がその第1歩。

健闘を祈ります。

|

« 神奈川県高校入試まだいけるぞ! | トップページ | 面接続きますが、その次は »

受験」カテゴリの記事

塾長の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/59149666

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ面接・特色検査:

« 神奈川県高校入試まだいけるぞ! | トップページ | 面接続きますが、その次は »