« なので | トップページ | 寒川神社へお参り »

予防策

今日もありがとうございます。塾長です。

昨日自習室にいた生徒が体調不良で帰りました。

具合が悪くて授業を休んだ生徒もいます。

寒くなるこの季節、風邪やインフルエンザ、ウィルス性胃腸炎などの症状が増えてきます。

教室は加湿器、空気清浄器、プラズマクラスターイオン発生器などをフル稼働させていますが、教室だけで防ぎきれるものでもありません。

学力を上げても、テスト当日に体調が悪ければ、実力を発揮できないことも考えられます。

マスクや携帯用のウィルス除去剤など、できる予防は全て採り入れて、この時期を乗り切りましょう。

大げさと言えるほどに防衛しても、決して損はないと思います。

使用から17500時間を超えると寿命となる、プラズマクラスターイオン発生器が止まりました。

計算上はもっと日数がもつと思ったのですが、いかんせん一日の稼働時間が長いので、寿命も早いようです。

すぐに交換キッドを注文しましたが、業務用なので結構なお値段。

二酸化塩素分子により空気中のウィルスを除去する「クレベリンゲル」という良いお値段の商品があります。

教室の広さから算出すると、これまた多くの個数を必要としますが方々に設置しています。

できる限りのことはしたいと、ケチるわけにはいきません。

センター試験は3日後です。

|

« なので | トップページ | 寒川神社へお参り »

塾長の記事」カテゴリの記事

教室全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/58948313

この記事へのトラックバック一覧です: 予防策:

« なので | トップページ | 寒川神社へお参り »