« 物忘れ? | トップページ | 今年の漢字2013 »

覚悟

いつもありがとうございます。塾長です。

冬期講習前最終授業です。

明日から3週間、受験生には自分史上最高の学習量をこなしてもらいます。

夏期講習の時も、「自分史上最高」をテーマに学習を進めてもらいましたが、冬期講習では当然、それを超えてもらいます。

冬休みに入ると教室は最長で12時間滞在できます。

自宅にいる時間も勉強すれば、1日16時間くらいできますよ。

やろうと思えばいくらでも勉強できるのです。

地球上には、学校に行きたくても行けない人々がたくさんいるのに、皆さんは恵まれていますね。

この機会を生かすも殺すも自分次第、我々教室スタッフは主役ではなく、舞台下で主役の君たちを補助したり、プロデュースする係です。

スタッフがやる気でも、演者がきちんとしていなければ、合格と言う作品は完成しません。

ということで覚悟を決めて教室に来て下さい。

何をどうあがいても、もう逃げられないのですから。

|

« 物忘れ? | トップページ | 今年の漢字2013 »

塾長の記事」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/58746513

この記事へのトラックバック一覧です: 覚悟:

« 物忘れ? | トップページ | 今年の漢字2013 »