« 年賀状 | トップページ | 自己防衛手段 »

暖かい場所

いつもありがとうございます。塾長です。

昨日授業後に、卒業生のお母様が、お歳暮を持って来て下さいました。

テスト前になると勉強しに来てはいますが、ご家庭や生活のことなど、お母様から最新の様子を伺うことができました。

特に今後の進路のことについては、面白い話が聞けて良かったです。

少し長話になったところで、その張本人が登場、叱ることが一つあったので、お説教しておきました。

一番嬉しかったのは、「卒業しても暖かく迎えてくれるこの教室があるおかげで、娘も安心して、困った時にはとりあえず塾にと思っているようです。」とお母様がおっしゃって下さったことです。

今週も様々な出来事がありましたが、このような話が聞けると、また頑張ろうという気持ちが復活します。

自分が育てた生徒たちに助けられて生きていることを実感する毎日です。

冬期講習8日目、朝から晩まで鍛える3連休にしたいと思います。

|

« 年賀状 | トップページ | 自己防衛手段 »

卒業生・卒塾生」カテゴリの記事

塾長の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/58791277

この記事へのトラックバック一覧です: 暖かい場所:

« 年賀状 | トップページ | 自己防衛手段 »