« 朝日新聞共催ニュース作文コンクール | トップページ | 冬期講習16日目 »

年末つれづれ箇条書き

今日もありがとうございます。塾長です。

冬期講習は15日目、年内は今日を含め3日間の授業となりました。

講習が進んでいくと大晦日が近づくのですが、講習中は毎日が戦場のようなので、日にちの感覚がありません。

もうすでに年内の可燃ごみの日は終わっていました。

クリスマスの飾りつけを片付けると同時にお正月飾り。

慌ただしく日が過ぎていきます。

12月の模試結果を中3生に返却、最近受験生に対するダメ出しが増えて、言葉も選ばないといけないと痛感しました。

年末調整など書類の準備もあります。

と思っていたら、結構な数の会社が、昨日で仕事納めで様々な物を取り寄せるのに苦労しています。

常にフラフラしているのは寝不足が原因らしいです(定かではありませんが)。

妻の実家から息子にと、カニが届いていましたが、身の詰まっている脚の部分は息子様用だそうで、私はほじくって食べる部位担当です。

年末年始4日間の休みのうち、何時間睡眠がとれるかを今から楽しみに計算していました。

そして家族に、「インフルエンザが危険だから人ごみへの外出は避けよう。」と主張しましたが、多数決で外出三昧に負けました。

全て箇条書きでつれづれなるままに年末を綴ってみました。

作文の悪いお手本として下さい。

|

« 朝日新聞共催ニュース作文コンクール | トップページ | 冬期講習16日目 »

塾長の記事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/58833237

この記事へのトラックバック一覧です: 年末つれづれ箇条書き:

« 朝日新聞共催ニュース作文コンクール | トップページ | 冬期講習16日目 »