« クリスマスイブ | トップページ | 体調管理 »

May your Christmas season ......

いつもありがとうございます。塾長です。

冬期講習は12日目。

昨日はクリスマスイブにも関わらずずっと自習室で勉強している受験生がいました。

私は自分の受験生時代を思い感心しましたが、受験生だったら当然のことでしょうか。

クリスマスもお正月も、合格発表と一緒にやって来ると思って、机に向かってほしいところではあります。

しかし、ほんの少しの息抜きくらいは必要だとも思います。

集中力を切らして机に向かってもあまり意味は無いので、少し休憩、リラックスし、そして気持ちを新たにまた勉強したほうが効率が上がるでしょう。

そうは言っても、それを良しとされないのは、君たちが、「一度休憩を始めたら、ずっと休憩してしまう。」ということを周りの大人は分かっているからなんですね。

そう思われないよう、しっかりやって下さい。

今日授業がある生徒には、ささやかな気持ちを渡します。

Dsc_0467
May your Christmas season be the happiest holidays you've ever had!

美しく訳せたら何かあげます(先着1名様)

注:ネット検索禁止!

|

« クリスマスイブ | トップページ | 体調管理 »

塾長の記事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/58816576

この記事へのトラックバック一覧です: May your Christmas season ......:

« クリスマスイブ | トップページ | 体調管理 »