« 秦野高校時乗校長先生のお話25年11月ver | トップページ | テスト対策補講1日目 »

仕分け

いつもありがとうございます。塾長です。

息子がサンタクロースの真似をして、私にサッカーボールをくれました。

おもちゃ屋さんに行っても「それはクリスマスにサンタさんにお願いしようね。」と約1年を過ごしてきました。

最近、日にちの概念を理解してきたのか、あとどのくらいでクリスマスが来るのかしつこく聞くようになりました。

誕生日にも何かがもらえると言うことがわかっているようで、おもちゃ屋さんでは、「これはお誕生日。これはサンタさんにお願いするの。」と、勝手に仕分けしています。

その調子で将来、蓮舫議員のように、無駄に税金が投入されている事業を仕分けしちゃって下さい。

そのような地位までたどり着くには、相当な勉強が必要でしょうが、入試で逆に仕分けされないよう、今から鍛えないといけないですね。

|

« 秦野高校時乗校長先生のお話25年11月ver | トップページ | テスト対策補講1日目 »

塾長の記事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/58620925

この記事へのトラックバック一覧です: 仕分け:

« 秦野高校時乗校長先生のお話25年11月ver | トップページ | テスト対策補講1日目 »