« 第59回東海大学建学祭 | トップページ | 派遣 »

嬉しい申し出

いつもありがとうございます。塾長です。

午前中はそろばん、午後から定期テスト対策無料補講です。

昨日嬉しかったことは、体験授業に来て下さった保護者様が、その場でサッカー教室イベントの申し込みをして下さったこと。

入塾するしないは、縁の問題です。

我々は、質の高い最高の講師たちで授業を提供しています。

しかし、それを気に入って下さるかどうかは、好みの問題なので、お客様の自由です。

また、面談でお話した内容も、それが合うか合わないかは、保護者様がお家で冷静に考えることなので、縁があれば入塾して下さるでしょうし、そうでなくとも構いません。

むしろ、私が面談でいつも話す「こうしたら、塾になんか通わなくても成績は上がりますよ。」ということを、真摯に実行して下されば、それだけで嬉しいです。

昨日の方は、帰る間際に、今私が実行委員として加わっている元日本代表10番・ミスターマリノス木村和司さんのサッカー教室&トークショーイベントに、体験授業を受けた生徒さんの弟さんと保護者様が申し込みをして下さりました。

地域に根差して地域のためにと考えて行動している我々にとって、お客様としての入塾よりも、この地域のイベントに参加して下さることが、何とありがたいことか。

地域を協賛募集で回っても、門前払いにされるような会社やお店もあります。

そのような中で、参加者も協賛者も、この地域の一体感を感じるような言葉のやりとりの中にいられることが、とても幸せに感じるのです。

そういう良い事もあるので、私が動いてなかなか協賛が集まらなくとも、めげずに頑張っていこうと思います。

|

« 第59回東海大学建学祭 | トップページ | 派遣 »

イベント」カテゴリの記事

塾長の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/58497210

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しい申し出:

« 第59回東海大学建学祭 | トップページ | 派遣 »