« 出費 | トップページ | 書類の山 »

小学英語

今日もありがとうございます。塾長です。

品川区の公立学校では、小学1年生から英語の授業を行っているとニュースで知りました。

当教室では現在、一番若い子で小学4年生が中学校1年生で習う英語を学習しています。

小学生で英語を勉強している数名を見て思うのは、中学1年生の内容くらいは、多少の個人差はあるものの、理解、定着できているということです。

小学5年生から英語を始めたある生徒は、中学入学時(公立)には関係代名詞くらいまでマスターしていました。

そうなると、定期テスト前には中1の内容を、それ以外の授業では中3の内容を進めていく形になります。

もうすぐ高校リード問題集でも使うようになりそうです。

中3で受験生になる頃には、センターの問題くらい解けるかな(笑)。

|

« 出費 | トップページ | 書類の山 »

塾長の記事」カテゴリの記事

授業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/58565422

この記事へのトラックバック一覧です: 小学英語:

« 出費 | トップページ | 書類の山 »