« テスト対策補講1日目 | トップページ | 冬期講習申し込み締切日 »

「大日本プロレス×商店街」イベント開催

いつもありがとうございます。塾長です。

昨日は所属する東海大学駅前商店会青年部の忘年会でした。

場所はいつもの剣友楽さんです。

3年前に亡くなられた大将の大隈さんは、私の先輩であり、地元鶴巻中の剣道部顧問として、部を数回、全国大会に連れて行ったほどの剛腕指導者でした。

その縁で私も、多くの剣道部員を塾生としてお預かりさせて頂きました。

塾を開業する前は、大隈先輩の依頼で、剣道部の生徒のうち、どうしても成績が伸びない生徒の家庭教師をしていたこともあります。

結果的にその生徒が塾生第一号でした。

今は新潟の陸上自衛隊で、お国のために頑張ってくれていることと思います。

たまに帰省した時に寄ってくれるのですが、私からするといくつになっても、「ただの素行の悪い生徒」にしか見えないので、常に説教しています。

忘年会は盛り上がっていました。

違う剣道部の教え子とも再会しましたが仕事中でしたので、近況を聞いて高級そうなお肉だけ食べて、抜けてきました。

その商店会ですが、来週また、東海大学前駅の駅前ロータリーでイベントを行います。

131130_prowresling


J-COMさんの主催で『大日本プロレス×商店街』という、地元商店街活性化プロレスイベントです。

【日時】 11月30日(土) 11:00 ~ 16:00

理事長から、「子どもの観客を集めたい」と依頼を受けたので、塾生にチラシを配布する予定です。

ちょうど定期テストも終わっているので、興味のある方は是非、ご参加下さい。

プロレスと言えば、私は、初代タイガーマスクの試合をよく観ていました。

アントニオ猪木がまだまだ現役バリバリの頃です。

それまで見たことの内容な空中殺法に釘づけだったことを覚えています。

何時代の話かな。

|

« テスト対策補講1日目 | トップページ | 冬期講習申し込み締切日 »

イベント」カテゴリの記事

塾長の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/58632412

この記事へのトラックバック一覧です: 「大日本プロレス×商店街」イベント開催:

« テスト対策補講1日目 | トップページ | 冬期講習申し込み締切日 »