« 意識を高く | トップページ | 筋肉痛 »

東海大学の主任教授も認めた

いつもありがとうございます。塾長です。

昨日のサッカー教室イベントは、おかげさまで無事に終了しました。

ご参加下さいました皆様方、そしてご協力頂きました全ての方々に、この場を借りて御礼申し上げます。

おそらく2度とはできないイベントだと、しみじみ思っております。

本当にありがとうございました。

また今日から、新しい一歩を踏み出していきたいと思います。

Dsc_0434


写真は、子どもたちの壁を前に、あの伝説のフリーキックを蹴る木村和司さんと、それを見守る?うちの息子とその母です。

オチを忘れていました。

東海大学のサッカー場は、メインストリートから少し入った所にあります。迷わないようにと、ログハウス(と呼ばれる学食)の前で道案内をしていたところ、

「おう、鈴木。何しとんのや。」

と、怖そうなおじさんの声が。

Dsc_0428


学部時代にお世話になった、室田主任教授でした。

恒例の、稲刈り後の宴会とバッティングしていました。

で、相変わらずフランクな学科主任の大先生が、

「なんや、バイトか。」

室田先生ありがとうございます。

最近、塾長だ社長だ大統領だと持ち上げられていい気になっていた私に、素晴らしい突っ込みを入れて下さいました。

いくつになっても、どんな立場になっても、そう言ってくれる人は希少です(室田先生の場合はマジで言ってるのでしょうが)。

「主催者ですよ。」

と言っても理解してくれないようだったので、

「おかげさまで最近はそろばん教室も始めましてね。」

と話すと、

「そろばんか。それはええよ。歴代の偉大な人物は、皆そろばんをやっとった。」

室田さん、その言葉、学科主任のお言葉として宣伝に利用させてもらいますよ。

ということで、私はまだまだ認められなくても、そろばんは東海大学の偉い先生も認めていますので、皆様是非よろしくお願いします。

|

« 意識を高く | トップページ | 筋肉痛 »

そろばん」カテゴリの記事

塾長の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/58596291

この記事へのトラックバック一覧です: 東海大学の主任教授も認めた:

« 意識を高く | トップページ | 筋肉痛 »