« 筋肉痛 | トップページ | 秦野高校時乗校長先生のお話25年11月ver »

揺れ動く心

いつもありがとうございます。塾長です。

教室の中3生、いよいよ成績が確定しそうな段階で、志望校の変更を考えている生徒がいました。

10月の模試の偏差値がかなり良かったので、入塾時には到底無理と諦めていた高校のA判定が出たのですが、

「いや、あれはまぐれです。あの成績を次にとる自信がありません。」

と、志望校を一段階下げるような発言をしていました。

しかし、これから冬期講習を経て2月の願書提出まで、志望校を下げての勉強でいいのかと、問い詰めたのですが、果たして結果はいかに。

記述の多い5科の模試で、まぐれで偏差値70近くは出ないと思うのですが。。。

さて本日は、東海大学の学生さんたちを招いての定例勉強会です。

参加される方、よろしくお願いします。

|

« 筋肉痛 | トップページ | 秦野高校時乗校長先生のお話25年11月ver »

受験」カテゴリの記事

塾長の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/58609466

この記事へのトラックバック一覧です: 揺れ動く心:

« 筋肉痛 | トップページ | 秦野高校時乗校長先生のお話25年11月ver »