« 文学作品 | トップページ | 私学・私塾フェア2013 »

場所取り

今日もありがとうございます。塾長です。

昨日は子どもの運動会でした。

私としては、運動会と言うより場所取りという仕事に感じました。

お友達のパパは、朝6時から並んだそうですが、それでも前には既に4時から並んでいる人たちがいたそうです。

唖然。4時はまだ教室にいました。

場所取り初心者の私たちは、普通に体育館の開館時間に合わせて行きましたが、もう席は2階の隅しかありませんでした。

Dsc_0371

園児の数と大人の数が、どう計算しても合わないのですが、地元出身の方々は、1人のお子さんに、父・母・祖父2・祖母2という家族も結構いたようです。

かといって次のイベントにもっと気合を入れて並ぶかと言うと。。。

子どもへの愛情と並ぶ時間は、必ずしも比例しないかなと。。。

しかし子どもの晴れ舞台、懸命に競技や演技をする姿には感動しました。

さて、午前中はそろばん教室です。

午後からは、半年前からの約束で、ある方と会ってきます。

教室が良い方向へ行きますように。

|

« 文学作品 | トップページ | 私学・私塾フェア2013 »

イベント」カテゴリの記事

塾長の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/58365847

この記事へのトラックバック一覧です: 場所取り:

« 文学作品 | トップページ | 私学・私塾フェア2013 »