« 親と子 | トップページ | そろばん塾講師募集 »

気になること

今日もありがとうございます。塾長です。

定期テスト期間が終了し、人数の少なくなった自習室で、卒業生(高3)の志望理由書の指導をしていました。

これで2回目、かなり良くなりましたが、もう1回確認し修正する予定です。

最近入塾した私立高校生は勤勉で、毎日自習室に来ます。

色々と話を聞くとその生徒の学校は、学校の方針で殆どの生徒が指定校推薦で大学へ進学するそうです。

学校が学校なので、その理由は理解できるのですが、、、まあ、本人が努力家なので良いのかな。

定期テストが終わってもまだ毎日来るようなら本物でしょう。

返却の始まった中間テストの結果も気になる所です。

特に、某学校のある学年の科目の平均点がかなり低いということで、問題を見ましたが。。。

そして今もっとも気になるのが台風24号の進路です。

今年は集中豪雨による浸水から始まり、異常気象のオンパレードというような日々ですが、今回の台風も強力なようで、今から案じています。

|

« 親と子 | トップページ | そろばん塾講師募集 »

塾長の記事」カテゴリの記事

教室全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/58342520

この記事へのトラックバック一覧です: 気になること:

« 親と子 | トップページ | そろばん塾講師募集 »