« 運動会延期 | トップページ | 親と子 »

3歳児の体験授業

今日もありがとうございます。塾長です。

きのうのそろばんでは、先日電話で相談を受けた、もうすぐ4歳になるお子様の体験授業を行いました。

各そろばん教室で規定が違うと思うのですが、お子様が年中さんより下の場合、ピコでは、いくつかのことをお子様にお願いして、それができるかどうかで、受け入れを判断しています。

多少早いか遅いかだけの違いですので、今それができなくても、3か月後にはできると思います。

体験の説明中は、説明と言うより保護者様からの相談にお答えさせて頂いたという感じでした。

午後から行われた中3生の全国模試では、前回の模試の反省をしてから取り組んでいたと思いますので、皆高得点間違いないと信じています。

自習室は案の定、高校生のみでしたが、人数が少ないせいか集中して取り組めたと思います。

模試は今日も続きます。

|

« 運動会延期 | トップページ | 親と子 »

そろばん」カテゴリの記事

塾長の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/58328534

この記事へのトラックバック一覧です: 3歳児の体験授業:

« 運動会延期 | トップページ | 親と子 »