« 厳戒態勢 | トップページ | 東海大学生勉強会9月 »

おみやげ

いつもありがとうございます。塾長です。

台風18号によって、列島各地で大きな被害が出たようです。

特に近畿地方を中心に甚大な被害の様子がニュースで流れてきました。

幸いにして教室近辺は、風が強かったのですが、雨量はそうでもなく、むしろその前日の降雨による冠水のほうが危険でした。

授業時間帯には何事もなく、塾生も無事に通塾できましたが、国外から帰国予定だった講師と連絡がとれていません。

空の便にも乱れが出たようなので、心配しております。

祝日だったので、幼稚園がお休みの息子を連れて教室に行きました。

ちょうど小学生の授業時間に、ある塾生が、修学旅行のお土産を持って来てくれたのですが、講師たちに、と、さらに私の息子にまでお土産をくれたのです。

Dsc_0361
お土産をもらって喜ぶ息子の手が写っています。

先週ピークだった小学6年生の修学旅行ですが、台風に遭遇しなくて良かったです。

これから修学旅行の方々、くれぐれもお気をつけて楽しんできて下さい。

お土産、土産話、何でも嬉しいですが、無事の帰宅が何よりの「みやげ」であることは間違いありません。

サッカー元日本代表:木村和司さんトークショー申し込みはコチラのブログから

|

« 厳戒態勢 | トップページ | 東海大学生勉強会9月 »

塾長の記事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/58210760

この記事へのトラックバック一覧です: おみやげ:

« 厳戒態勢 | トップページ | 東海大学生勉強会9月 »