« 台風18号 | トップページ | おみやげ »

厳戒態勢

今日もありがとうございます。塾長です。

昨日は、まだ台風は接近していないにも関わらず一時的に豪雨となり、朝7時の時点でアパート前の車が水没の危機。

すぐに車を移動しましたが、それを行っている間に教室が浸水しそうなほど道路の水位が上昇しているということで、道路を腰まで水に浸かりながら教室へ行きました。

幸いにして、室内に浸水する前に水が引いてくれたので、事なきを得ましたが、台風18号はかなりの強さということで、その防衛準備をしてきました。

教室常備の土嚢を積んでおいたのですが、私が夜教室に戻ってみると、土嚢の数が5倍に。

Dsc_0360


こんな感じです。

市の方が用意してくれたのでしょうか、近隣の店舗すべてに同様の量が積んでありました。

台風は毎年3つ4つ教室近辺を通過しますが、こんなに厳戒態勢は開校以来6年半で初めてです。

それほど危険度が高いということと、昨今の集中豪雨や、私の教室自信が浸水被害に遭っているので、できる限りのことはしておきたいです。

今夜の授業時間帯には、台風は通り過ぎている予定ですが、教室が無事であることを祈りながら、見守っています。

|

« 台風18号 | トップページ | おみやげ »

塾長の記事」カテゴリの記事

教室全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/58201444

この記事へのトラックバック一覧です: 厳戒態勢:

« 台風18号 | トップページ | おみやげ »