« 元日本代表木村和司さんサッカー教室も募集開始しました | トップページ | テスト対策補講2日目 »

指定校推薦余ってます

いつもありがとうございます。塾長です。

本日は10時よりそろばん教室、午後1時よりテスト対策補講です。

直近の中学校の生徒はもちろん、2週間後にテストを控えた生徒も来ると信じています。

高2の卒業生はやる気満々、週末の課題を終わらせたいと、今日担当の講師に頼み込んでいました。

参加者が少なければかなり捗るでしょう。

その卒業生の先輩、高3生が昨日持ってきた書類は、指定校推薦のうち、1次募集で決まらなかった残りの大学・学部のリストです。

早稲田上智は決まっていましたが、理科大からMARCHクラスまで多数残っていました。

このクラスの指定校をとらないとは、それより上のレベルを一般受験で勝負する気満々の生徒がたくさんいるのでしょう。

非常に喜ばしいことです。

その卒業生は、MARCHで2番目に自分が進みたい学部がまだ残っているので、非常に悩んでいました。

難しいところですね。

一通りの話はして、あとは本人に任せることにしました。

さて、未来の国公立大学生を育てるために、幼稚園児にそろばんを教えるとしましょう。

15年後の楽しみを、今から育んでいきます。

|

« 元日本代表木村和司さんサッカー教室も募集開始しました | トップページ | テスト対策補講2日目 »

そろばん」カテゴリの記事

塾長の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/58234856

この記事へのトラックバック一覧です: 指定校推薦余ってます:

« 元日本代表木村和司さんサッカー教室も募集開始しました | トップページ | テスト対策補講2日目 »