« 夏期講習後半準備 | トップページ | 夏期講習後半スタート »

連休中の写真

いつもありがとうございます。塾長です。

忙しかった連休も今日で終わりです。

連休中に撮影した写真をいくつかピックアップして、日記代わりに載せます。

Dsc_0329


バナナの木が自慢の実家の庭です。

両親も段々と年老いて来たので、私が行けなくても孫だけは顔を見せに、妻に連れて行ってもらっています。

埼玉県ですからそう遠くはないのですが、家を出た身としては、何歳になっても敷居は高いですね。

お盆と正月はなるべく帰省するように心がけています。

今年は猛暑のせいか、いつもは実をつけないバナナが、

Dsc_0330


写真中央より少し右に映っているのが「花」で、その上のカツラのように黄色くなって乗っかっているのが「実」です。

歌手のさだまさしさんが、「親孝行は、親が生きているうちにするものではない。親が元気なうちにしないとね。」と言っておられた記憶がありますが、未だに孝行をする自信はありません。

齢八十の父は、孫と元気に遊んでくれましたが、持ち上げて一言、「重い。」孫の成長を重さで感じたようです。

母と一緒に、同じ沿線の伯父(齢八十)の所にも行きました。

何度かブログに登場している、私の命の恩人です。

初めて子どもを直接会わせることができました。

自分の孫と同じくらい、私の子どもも可愛がってくれ、成長を楽しみにしてくれています。

「私の出世は頭打ちなので、息子の出世を楽しみにしておいて下さい。」と、暗に長生きしたほうが得だと伝えてきましたが、実際に息子が出世するかは分かりません(笑)。

Dsc_0317


最後にこれ。

怖くて食べられませんでしたが、水族館内のレストランの期間限定メニューです。

妻は「隣の水槽で展示用の魚が泳いでいて、これを見たお客さんは食べる気になるのかな。」と言っていましたが同感。

ビールによく合う大人向けのテイストだそうです。

その他の写真はまた今度。

そして夏期講習後半も、連休中以上に突っ走って行きます(現在筋肉痛)。

|

« 夏期講習後半準備 | トップページ | 夏期講習後半スタート »

休日・休校日」カテゴリの記事

塾長の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/58012998

この記事へのトラックバック一覧です: 連休中の写真:

« 夏期講習後半準備 | トップページ | 夏期講習後半スタート »