« 休日トマト | トップページ | 夏休み講師ブログ記事傑作選1 »

仕事してます

今日もありがとうございます。塾長です。

夏季休暇のような、数日連続した休みが無いと行けないような場所に、人に会いに行っています。

特に今回はそろばん関係が多いです。

つまり仕事ですね(笑)。

あるFCの社長から言われたことですが、私の話は、今まで会った数百人の塾経営者の誰もが発想したことがない、聞いたことがない話だそうです。

私が変わり者ということが大きな要因でしょうが、お世辞でもそう言われると嬉しいですね。

その社長とも今後はおつきあいさせて頂くことになり、数か月後の大きな集まりに呼んで頂きました。

早稲田育英ゼミナールの顧問として、きちんと各教室の経営安定のために尽力してはいます。

そのあるFCの戦略も、結果的に早稲田育英の各教室のプラスになることは間違いありませんが、やるやらないは各オーナーの判断ですからね。

私は、とにかく勉強と実験を繰り返すのみです。

しかし、一生懸命やっていると、自分にプラスになる人が集まってきて嬉しいですね。

もちろん根本には、うちの教室で働いてくれる講師、特に管理職級の講師の能力が高いからこそ、私が色々と動けるので、その基本を忘れないように教室運営をしていくつもりです。

昔からのご縁、そして新しい出会いとご縁に感謝です。

|

« 休日トマト | トップページ | 夏休み講師ブログ記事傑作選1 »

塾長の記事」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/57988188

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事してます:

« 休日トマト | トップページ | 夏休み講師ブログ記事傑作選1 »