« 雨はダム近辺へお願いします | トップページ | 第1ターム終了 »

ハードといえば

今日もありがとうございます。塾長です。

韓国旅行に行かれたという、卒業生の保護者様からお土産を頂戴しました。

Dsc_0289


非常に珍しい食感のお菓子だということで、頂くのを楽しみにしております。

結構ハードなお仕事をされている方なので、この旅行が息抜きになっていればいいかなと(仕事で行かれたのかもしれませんが)。

ハードといえば夏期講習ですが、第1タームの終了まであと2日。

今週は、多くの大学の試験期間のため、出勤できる講師が限られており、各先生とも無い時間を削って協力してくれています。

ありがたいことです。

中3生で初日から授業回数トップを走る、ある生徒が、きつそうにしていました。

おそらく、生まれてから今まで、1日当たりにこんなに長い時間勉強したことはなかったのでしょう。

「こんなにハードなのは俺だけでしょ。他の受験生は、もっと来てないよね。」

ということを講師に愚痴っていたらしいですが、各自時間割が違うだけで、中3生の夏期講習の授業時間数なんて、殆ど皆同じです(確かにその生徒は上から3番目くらいに多かったですが)。

あと数日経つと、慣れてくると思われますので、もう少し辛抱して勉強してもらいましょう。

私も本日2コマ参戦しますよ。

その生徒にあたるなら、思い切りしごいてあげようと思ったのですが、残念。

当たった生徒は超ラッキーですね(笑)。

最近ブログの文章が短くなっているのは、そういうスケジュールだからということで、ご理解頂ければ幸いです。

|

« 雨はダム近辺へお願いします | トップページ | 第1ターム終了 »

塾長の記事」カテゴリの記事

教室全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/57864894

この記事へのトラックバック一覧です: ハードといえば:

« 雨はダム近辺へお願いします | トップページ | 第1ターム終了 »