« 野菜で充実 | トップページ | 警報 »

いたずら

今日もありがとうございます。塾長です。

駐輪場に停めてあった講師のバイクのナンバープレートが、いたずらされ折り曲げられていました。

近頃は、駅に向かう学生らしき若者が、勝手に原付バイクを停めたり、昨日はビッグスクーターまで勝手に停められていました。

当然ナンバーは控えてあるので、次に繰り返したら警察へ通報するつもりです。

教室が駅前にあるので、よくそういうことに利用する輩がいるのが現状です。

何も知らないで一生懸命働いて、そういうマナーも知らない学生のために仕送りや学費を払っている親がいると思うと、つくづくかわいそうだと思います。

子どもたちに勉強を教えている学習塾ではありますが、そういうマナー違反の大人の姿は見せたくありません。

勉強ができても、社会のルールが守れないような人間にはなって欲しくないからです。

昨日お問い合わせのあった中3生は、他塾に行って現状を話したら「うちではお預かりできません。」と言われたそうです。

学力があれば人生の選択肢が増えます。

選択肢が増えれば、「より良く生きていける」可能性が広がります。

但し、その学力に伴う「心」がなければ、良い人生どころか、人間として生きることに何の意味もないと思います。

マナー違反やいたずら、生徒にきちんと教えるためにも、絶対に許しません。

|

« 野菜で充実 | トップページ | 警報 »

塾長の記事」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/57772659

この記事へのトラックバック一覧です: いたずら:

« 野菜で充実 | トップページ | 警報 »